漫画ブログ

おすすめの漫画やネット小説を紹介します。

全話無料ですぐ読める!圧倒的に面白いおすすめWEB漫画4選!

最近はアプリ等で1話ずつ無料で読めるWeb漫画が増えてきました。

だけどやっぱり1話ずつはもどかしい!できれば全話いっきに読みたいですよね。

そこで今回は全話無料で読める、おすすめのWeb漫画を紹介したいと思います!

 

 

おすすめWEB漫画4選

ワンパンマン / ONE

http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/

http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/fc2-imageviewer/1/2/15.jpg?_=1457497008

出典:ワンパンマン

  あらすじ

物語開始から三年前、就職活動に行き詰る青年サイタマは、ある日街で暴れていた怪人から顎の割れた少年を救う。その際、「ヒーローになりたい」という幼き日の夢を思い出し、就活をやめてヒーローになることを決意。頭髪全てを失うほど懸命なトレーニングを3年間行った結果、どんな敵でも一撃で倒せる最強の力を手に入れる。
しかし、いつも一撃で決着が付いてしまうことから、次第に戦いに対する緊張感などを喪失し、ヒーローになった現在でも無気力な日々を送っていた。

出典:ワンパンマン - Wikipedia

 コメント

 次々と現れる怪人を一撃(ワンパン)で倒す、最強のヒーローが主人公のギャク×アクション漫画です。

絵はかなりラフですが、内容はとんでもなく面白いので途中から気にならなくなります。

その面白さから、アイシールド21の作画担当だった村田雄介先生によるリメイクが行われ、サイト「となりのヤングジャンプ」で連載中です。(村田先生版ワンパンマンこちら

また、それだけにとどまらずアニメ化・ゲーム化がなされ、さらにはハリウッドによる実写化も噂されています。

 

堀さんと宮村くん / HERO

http://dka-hero.com/top.html

http://dka-hero.com/hm001_030/001/hori_009.gif

出典:読解アヘン

 あらすじ

片桐高校に通う堀京子は、派手な外見とは裏腹に成績優秀で、家事をこなし弟の面倒も見る家庭的な高校生。ある日、ケガをした弟、創太を見知らぬピアス男が送り届けに来た。その正体は同じクラスにいる陰気なはずの男子、宮村伊澄。彼の学校との別人ぶりに驚く反面、家での顔を見られた堀は動揺するが、人見知りする創太が懐いたことがきっかけで、宮村は頻繁に堀家を訪ねるようになる。

出典:堀さんと宮村くん - Wikipedia

コメント 

4コマを縦に長くした構成で描かれた、学園ラブコメ漫画です。

高校生二人の出会いから始まり、徐々に惹かれあっていく様子が描かれています。

基本はラブコメですが、ときどきシリアスな話もあります。

また、主人公以外の登場人物に焦点があてた話も多く、各登場人物の魅力を際立たせています。

 

 本編は2008年に終了していますが、その後本編よりも長いおまけが連載されています。

絵は少々ラフっぽいですが全話カラーで描かれており、内容は非常に面白いためそのラフっぽさも魅力に感じてきます。

ボリュームがかなりあるため、読み始めるとあっという間に時間が過ぎます。

こちらの漫画は作者であるHERO本人の作画で単行本化されているのに加え、商業誌「月間Gファンタジー」で萩原ダイスケ作画による「ホリミヤ」が連載されています。

 

鈴木さん / ヤマダ

http://dnsksrn.web.fc2.com/d2.html

f:id:electrical_engineer:20200506191601p:plain

出典:発狂するエラー

 あらすじ

男子高生・佐藤千夏は運悪く不良に絡まれていたところを、陰の薄いクラスメート・鈴木みきに助けられる。それ以来、今まで気にも留めていなかった彼女の存在が気になってしまい…?

出典:鈴木さん(1)(ガンガンコミックスONLINE)

 コメント

個人サイト「発狂するエラー」で連載されている、4コマを縦に長くしたような構成の学園ラブコメ漫画です。

スクウェア・エニックスによりコミックス化されています。

作者であるヤマダ氏はWeb漫画活動がきっかけでスカウトされ、商業誌に連載を持ちました。

 

 WORKING !! - 猫組 / 高津カリノ

 http://gahako.com/page/working-cat.html

出典: http://gahako.com/page/working-cat.html

あらすじ

東坂高校に通う真面目な高校1年生・東田大輔は、ある日、父親の会社が倒産してしまい、小遣いと携帯代と定期代を出せないからバイトでもしろと父親に言われ、ファミリーレストラン「ワグナリア」でアルバイトを始める。東田はそこで働く個性的な店員たちに翻弄され、様々な騒動に巻き込まれる。

出典:WORKING!! (WEB版) - Wikipedia

 コメント

ファミレス4コマギャグ漫画です。

作者である高津カリノ氏が商業誌「ヤングガンガン」で「WORKING!!」を連載する前に、Web上で連載していた作品です。

Web版と商業誌版は別店舗という設定で同じ世界観を共有しています。

商業誌版だけでなく、Web版も「WEB版 WORKING!!」のタイトルで単行本化、「WWW.WORKING!!」のタイトルでアニメ化されました。

 

最後に

以上、全話無料ですぐ読めるWeb漫画を紹介しました。

どれも本当に無料でいいのかと思うくらい、非常におもしろいのでぜひ読んでみてください!