漫画ブログ

おすすめの漫画やネット小説を紹介します。

今人気の漫画を紹介!「SPY×FAMILY」

今人気の漫画を紹介します。今回は「SPY×FAMILY」です。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41XbtKsAfqL._SX315_BO1,204,203,200_.jpg

「SPY×FAMILY」を無料で試し読み!

  

SPY×FAMILY」の概要

タイトル    :SPY×FAMILY

作者      :遠藤達哉

連載誌・レーベル:少年ジャンプ+

出版社     :集英社

ジャンル    :少年マンガ

備考

 

SPY×FAMILY」のあらすじ

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

出典:ebookjapan

  

SPY×FAMILY」の感想

ジャンプ系でこのタイトル、この表紙なのでごりごりのアクション漫画かと思って読み始めたのですが、偽装家族によるホームコメディ漫画でした。最初の予想は裏切られたものの、読んでみると結構面白かったです。

父(スパイ)・母(暗殺者)・娘(心を読む超能力者)と、役職だけを見ると殺伐としていますが、ストーリーはほのぼの系です。特に娘のアーニャが可愛く、スパイの父がアーニャに甘くなる様子は微笑ましかったです。暗殺者の母も凄腕なのにどこか抜けており、この個性的な三人の絶妙なバランスが魅力的でした。

私的おすすめポイント
  • 尖った設定と個性的なキャラクター
  • ギャグセンス
  • テンポの良いストーリー構成

  

SPY×FAMILY」の口コミ

良い評価 
  • 素材的には真面目なハードボイルドなのにコメディあふれる話になっていておもしろい。うまくいかなさとか、養女にしたアーニャのかわいさ、妻にしたヨルさんの殺し屋としての恐ろしい部分と普段のダメな感じ…と全てがアンバランスにバランスが取れたところがよくできてるなぁ、と思う。

  • 評判が良いので気になってましたが、早く読めば良かった。偽装家族の物語(笑)。父はスパイ、母は殺し屋、娘は超能力者とハリウッド映画にありそうな設定ながら、独自性、スピード感、アクション、スマートなユーモア、そーしてエレガント(笑)なホームコメディ♪です。

  • スパイと殺し屋が出てくる漫画で一番ほのぼのしてるんじゃないかなと。アーニャが何よりの癒しでよつばとの感じに似ている。心を読めるという超能力が絶妙に笑いを引き出すことができてて、家族ができていく過程でのほっこり感もある。シリアスなシーンと笑いのシーンがちょうどいい。

 

悪い評価 
  • 死ぬほどつまらないかと言われれば、ちゃんと読めるくらいの面白さはありますが、正直全然笑えない。過度に期待すると期待外れになります。
  • タイトルに釣られて読んでみたらただのロリータ萌え漫画。これが男児だったら王様ランキング辺りと同程度の売上で、地味な漫画扱いだったであろう。

  • 普通に読めるけど、なぜこんなに絶賛されているのか謎。設定も内容も浅くて薄い、普通のギャグ漫画。

  

SPY×FAMILY」を読む

下記リンクより無料で試し読みができます。ぜひ一度読んでみてください。 

 「SPY×FAMILY」を無料で試し読み!