漫画ブログ

おすすめの漫画やネット小説を紹介します。

「俺だけレベルアップな件」のあらすじ※ネタバレあり

漫画アプリ「ピッコマ」で連載されている漫画「俺だけレベルアップな件」のあらすじを紹介します。

こちらの記事はネタバレを含みますので、ネタバレが嫌な方はご注意ください。

https://piccoma.kakaocdn.net/dn/naH7d/btqDcSqxH81/5R0do4VNZKN7bO4dxOV50K/cover_x1

単行本版「俺だけレベルアップな件」を無料で試し読み!

  

「俺だけレベルアップな件」の概要

タイトル:俺だけレベルアップな件

原作  :Chugong

作画  : DUBU(REDICE STUDIO)

連載場所:ピッコマ

   

「俺だけレベルアップな件」のあらすじ(ネタバレなし) 

十数年前、異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”というものが現れてからハンターと呼ばれる覚醒者たちが出現した。 ハンターはゲート内のダンジョンに潜むモンスターを倒し対価を得る人たちだ。しかし全てのハンターが強者とは限らない。 人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンター「水篠 旬」 母親の病院代を稼ぐため嫌々ながらハンターを続けている。 ある日、D級ダンジョンに隠された高難易度の二重ダンジョンに遭遇した「旬」は死の直前に特別な能力を授かる。 「旬」にだけ見えるデイリークエストウィンドウ…!? 「旬」ひとりだけが知ってるレベルアップの秘密… 毎日届くクエストをクリアし、モンスターを倒せばレベルアップする…!? 果たして「旬」ひとりのレベルアップはどこまで続くのかーー!!

出典:ピッコマ

 

「俺だけレベルアップな件」のあらすじ(※ネタバレあり)

各サブタイトルの「○○編」は説明用に私が勝手につけた名前です。

作中で明示されているわけではありませんのでご注意ください。

「俺だけレベルアップな件」のあらすじ 
  • 人類最弱兵器編(第1話~第10話)
  • インスタントダンジョン編(第11話~第17話)
  • トカゲのしっぽ編(第18話~第24話)
  • 代役服従者編(第28話~第34話)
  • 転職クエスト編(第35話~第45話)
  • レッドゲート編(第46話~第55話)
  • 悪魔城編(第56話~第61話)

  

人類最弱兵器編(第1話~第10話)

ゲート内に潜むモンスターを倒すことを仕事にするハンターの水篠旬。

彼はハンターの中でも最下級のE級で非常に弱く、周囲からは「最強兵器」をもじり「人類最弱兵器」と呼ばれていた。

それでも母親の病院代を稼ぐために嫌々ながらハンターを続けていたある日、低難度ダンジョンの中に隠された高難度ダンジョンに遭遇する。

モンスターのあまりの強さに、殺されるかその場から逃げていく仲間たち。

最終的に一人取り残され、モンスターに殺される直前、目の前にウィンドウ画面が現れる。

「シークレットクエスト[無力な者の勇気]の条件を全てクリアしました。」

さらに続けて死ぬかプレイヤーになるかの2択を迫られ、主人公はプレーヤーになることを選択し気を失った。

 

インスタントダンジョン編(第11話~第17話)

目を覚ますと病院のベッドの上にいた。

視界にはウィンドウ画面が現れており、プレイヤーになったこととデイリークエストの案内が届く。

デイリークエストを完了すると報酬が貰え、その中の1つにインスタンスダンジョンの鍵があった。

たった一人でインスタンスダンジョンに挑む水篠旬。

ぼろぼろになりながらも、次々と現れるモンスターを倒し、どんどんレベルアップしていく。

ついにはボスを倒し、インスタンスダンジョンのクリアに成功した。

 

トカゲのしっぽ編(第18話~第24話)

水篠旬は力を隠し荷物持ちとして、右京隼人がリーダを務めるレイドに参加する。

そこでD級ハンターでお金持ちの息子の諸菱賢太と出会う。

攻略は順調に進みボス部屋まで到達するが、右京隼人とその仲間の罠にはまりボス部屋に閉じ込められる。

右京隼人らは最初から水篠旬たちをトカゲのしっぽのように見捨てる予定だったのだ。

水篠旬は隠していた力を開放し、ぎりぎりのところでボスを倒す。

そして戻ってきた右京隼人らと敵対し、殺害する。

 

代役服従者編(第28話~第34話)

服役中の犯罪者とハンター協会監視下の道門、そして水篠旬がプレイヤーになるきっかけとなったダンジョンに挑んだメンバーでレイドに挑むことに。

レイドの途中、道門は服役中の犯罪者を殺害し、それを見た元ダンジョンメンバーも殺されそうになる。

そしてE級ハンター水篠旬とB級ハンター道門の戦いが始まった。

 

転職クエスト編(第35話~第45話)

諸菱賢太とともに次々とC級ダンジョンに挑む水篠旬。

するとウィンドウ画面に転職クエストの案内が表示される。

転職クエストは次々と現れるモンスターと戦い、戦っている時間の長さに応じて上位の転職が可能になるというものだった。

激闘の末、全てのモンスターを倒し終えると、隠し職業の「ネクロマンサー」への転職が提示される。

悩む水篠旬だったが、「ネクロマンサー」への転職を決意すると、転職クエストの功績からさらに上位の職「影の君主」へ二次転職が行われた。

 

レッドゲート編(第46話~第55話)

ハンターを志望の妹の友達、朝比奈りんの面倒を頼まれた水篠旬は、 白虎ギルドの新人訓練に朝比奈りんを参加させることにした。

新人訓練ではC級ゲートへ入る予定だったが、入ったゲートはなんとレッドゲートと呼ばれる、最低でもB級以上の危険なゲートだった。

もともと新人訓練の予定だったこともあり、ハンターたちは全滅してもおかしくない状況に立たされる。

そんな中、水篠旬は新しい職業の力である「影の兵隊」を召喚し、レッドダンジョンをクリアした。

 

悪魔城編(第56話~第61話)

諸菱賢太と約束していた前20回のレイドを終えた水篠旬は、城門の鍵を使いA級ダンジョン「悪魔城」に挑む。

ウィンドウ画面に表示されたクエストは悪魔の魂を1万個集めろというものだった。

悪魔城は上層へ行くほどモンスターが協力になっていく。

影の力で順調に攻略を進めていき、悪魔の魂を1万個集めクエストを完了した水篠旬は、体力が限界に近いこともあり悪魔城を脱出することにした。

 

「俺だけレベルアップな件」を読む

「俺だけレベルアップな件」は漫画アプリ「ピッコマ」で1日1話ずつ無料で読むことができます。

また、単行本化もなされており、単行本版は連載版の縦スクロール形式と異なり、通常の漫画形式にレイアウトが変更されています。

下記リンクより無料で試し読みができますので、ぜひ読んでみてください。

 

 おすすめ記事!

manga-novel.hatenablog.jp