漫画ブログ

おすすめの漫画やネット小説を紹介します。

女主人公の異世界冒険コメディー「私、能力は平均値でって言ったよね!」(小説家になろう)

小説家になろう」で人気の作品を紹介します。今回は「私、能力は平均値でって言ったよね!」です。

https://m.media-amazon.com/images/I/61PmxHuTzbL._SY346_.jpg

漫画版「私、能力は平均値でって言ったよね!」を無料で試し読み!

 

「私、能力は平均値でって言ったよね!」の概要

タイトル  :私、能力は平均値でって言ったよね!

作者    :FUNA

連載開始日 :2016年1月15日

完結or連載中:連載中

なろうリンク:https://ncode.syosetu.com/n6475db/ 

 

「私、能力は平均値でって言ったよね!」のあらすじ

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。 自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18歳の日本人であったこと、幼い少女を助けようとして命を落としたこと、そして、神様に出会ったことを……。少々出来が良過ぎたために周りの期待が大きく、思うように生きることができなかった海里は、望みを尋ねる神様にこうお願いしたのであった。『次の人生、能力は平均値でお願いします!』なのに、何だか話が違うよ!3つの名前を持つ少女、うっかりS級ハンターなんかにならないように気を付けて、普通に生きて行きます。だって、私はごく普通の、平凡な女の子なんだからね。いや、ホント。

出典:https://ncode.syosetu.com/n6475db/ 

  

「私、能力は平均値でって言ったよね!」の感想

異世界転生チート系ですが、主人公が女性で、異世界ながらもSF的な設定があるのが特徴です。基本的にギャグが多く、ライトな感じでテンポ良く読み進めることができました。パロディネタがかなり多く、元ネタが分かるとクスっとできてよかったです。ただ私の知識不足もありますが、元ネタが分からないものもいくつかあったため、話に置いてかれる瞬間もありました。

主人公が女性で、さらに他の仲間も女性なため恋愛要素が薄く、ドロドロの展開やハーレム等がないのでストレスフリーに読めます。明るく可愛い女の子の、笑えてスカっとする冒険という感じで、殺伐としてない異世界ものを読みたい方におすすめです。

 

私的おすすめポイント
  • 異世界冒険譚×女主人公
  • てんこもりのギャグ要素
  • ストレスフリーでテンポ良く読める構成

  

「私、能力は平均値でって言ったよね!」なろう版の口コミ

良い評価 
  • ギャグ、シリアス、ストーリー構成のバランスが良く、テンポ良くよんでいく事ができます。更に、女性が主人公とあって女性にとっても非常に読みやすい作品となっているのではと思います。
  • とりあえず、マイルが可愛い!!よくある転生物かと思いきや何故か飽きない作品です。マイルの性格がなんか凄く良い。他の主要メンバーも個性的で良いです。一番驚くのは作者のダジャレの豊富さですね。元ネタも幅広く感心してしまいます(くだらないネタもマイルに言わせると可愛く感じます)。日本ふかし話も良く考えてるなぁと。是非読んで欲しい作品です。

  • ギャグテイスト多めでテンポよく話しが進み、非常に読みやすい作品です。転生チートものによくある長々とした設定や説明も少なめで、覚えなくてはいけないような要素も少なく、頭を使う要素もほぼありません。主人公のパーティは女の子100%で、出番の多いキャラクターもほとんど女の子なので、女の子達がきゃっきゃしながら冒険する様子を楽しめます。

 

悪い評価 
  • 元ネタが分からない。
  • 人物が薄っぺらい。ただ場当たり的にその場をどう誤魔化すかしか考えていないヒロインの話。ほんとそれだけ。転生前は才女だったとの設定だが全くいかされておらず、頭も悪く常識もなく何かに一生懸命になるわけでもなく、ひたすら魅力がない。

  • 主人公が一体何をしたいのかよく分かりません、面白い展開になるのかなと思っても浮き沈みもなく……。ギャグはありますけれどハマるかという程ではなく。

  

「私、能力は平均値でって言ったよね!」を読む・見る

 「私、能力は平均値でって言ったよね!」は書籍化・漫画化・アニメ化の三冠を達成しています。下記リンクより、それぞれ無料で試し読み・視聴できるのでぜひ見てみてください。