漫画ブログ

おすすめの漫画やネット小説を紹介します。

私的おすすめなろう作品紹介③「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」のあらすじと感想(小説家になろう)

私が実際に読んで面白かった「小説家になろう」作品を紹介したいと思います。第3回目は「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」です。

 https://m.media-amazon.com/images/I/51Fn9Xk2YTL.jpg

漫画版「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」を無料で立ち読み!

 

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」の概要

タイトル  :乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

作者    :三嶋 与夢

連載開始日 :2017年10月1日

完結or未完 :完結

なろうリンク:https://ncode.syosetu.com/n3191eh/

 

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」のあらすじ

男が乙女ゲー世界に転生!?
男爵家の三男として第二の人生を歩むことになった「リオン」だが、そこはまさかの知っている乙女ゲーの世界。
大地が空に浮かび、飛行船が空を行き交うファンタジー世界だった。
冒険者が存在し、何ともワクワクする異世界
だが、リオンは素直に楽しめない。
それは女尊男卑が凄い世界で、貴族の男は婚活に悪戦苦闘する世界だったからだ。

外道な自称モブ男主人公が暴れ回るゲーム系異世界ファンタジー

出典:https://ncode.syosetu.com/n3191eh/

 

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」の感想

悪役令嬢に転生するなろう作品はたくさんありますが、この作品では男が乙女ゲーのモブに転生します。乙女ゲーの世界は女尊男卑の世界となっており、モブ男に転生した主人公は乙女ゲーの世界観から理不尽な目にあいます。しかし、前世の記憶がある主人公は諸事情により生前プレーしていた乙女ゲーの知識を活かしてチート武器を手に入れ、数々の問題に立ち向かっていきます。

この作品は敵役が本当に憎たらしく書かれており、主人公はその敵役を煽りまくってボコボコにしてくので、読んでいて爽快感が凄いです。乙女ゲーの世界ですがなぜかロボットや飛行船による戦闘があり、少年漫画的な面白さもあります。また、個性的な登場人物が織りなすギャグが非常に面白く、それでいてシリアスな展開もしっかりと書かれており、作者の技量の高さに感服しました。

ちなみにこの作品の作者は以前紹介した「セブンス」と同じです。この作者は他にもいくつか作品を出しているのですが、どれも完成度が高く本当に面白いのでぜひ読んでみてください。

私的おすすめポイント
  • スカッとする展開
  • ロボットによる熱い戦闘シーン
  • ギャグとシリアスのバランスが絶妙

 

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」なろう版の口コミ

良い評価 
  • 各キャラクターの個性が強く、非常に魅力的な上、ストーリーもテンポが良いので引き込まれました。文章力、表現力、物語構成何を取っても文句の付けようがない作品です。ここまで個性豊かなキャラを多く登場させ、各キャラを立たせている作品は珍しいと思います。
  • 初めはギャグちっくのファンタジー小説なのかなと思って読み進めていったら最後は涙なくして読めない感動シリアスな話で、いくつもの伏線をしっかり回収してくれたのでスッキリ読み終えることが出来ました!

  • 少女漫画的な話かと思いきや、熱い少年漫画のような作品でした!キャラの魅力、話の飽きさせないストーリー、どれを取っても最高の作品でした。最初は憎たらしいキャラ達が、後々非常に魅力的に見えて来たりとキャラ造形が特に良かったです。ロボアニメのような面白さまで楽しめました。

 

悪い評価
  • 察しの悪い主人公にイライラ。ヒロインの魅力が感じられない。
  • 後半の展開が煩雑に感じた。

  • イラッとくるキャラもいますし、割かし駄目な主人公ですし、めっちゃアホな奴も居ますし...ストレス溜まる展開も多いです。

 

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」を読む

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」は書籍化・漫画化しています。下記リンクより、それぞれ無料で試し読みできますのでぜひ見てみてください。